Unity2018.4をインストールしました。
2019バージョンも出ているけど、2018.4がLTSバージョンということらしいですね。

チュートリアルがすごいです。Unityをインストールすると、チュートリアルの紹介があって、FPSやカーレースゲームなどが選択できます。

このリンクからもチュートリアルが見れます。

自分はFPSを選んでみたら、FPSの雛型がロードされて、分かりやすいインストラクションで、重力を変えたり、マップを追加したりできます。
マウスの反応が悪かったのですが、パラメータをいじったら快適に動くようになりました。

すごいです。

あまりよくわかっていないのですが、
以下のfps_mocrogame というアセットを試した感じだと思います。
https://assetstore.unity.com/packages/templates/fps-microgame-156015