東京の田町に用事があった帰り、せっかくなので歩いてみようと、六本木まで徒歩で行ってみました。

いつも電車で移動しているので、町は僕にとって繋がっていない点でしかないのですが、こうして歩いて移動すると、全ての町は同じ繋がった地面上にあるのだなと、当たり前ですがちょっと感動します。

まだ、東京の地理に詳しくないのですが、東京には個性的で大きなビルがたくさんあります。

そういった遠くからでも見える建造物を覚えて置けば、自分の居場所を見積もるのに便利だなと、歩きながら思いました。

どこにいてもぐるっと360度を見渡し、知っている建造物が2つ見えれば、現在位置は大体特定できます。

写真はたぶん六本木ヒルズです。