先日、初めてメルカリを使って間違て買ってしまったチェーンを売りましたが、
期限付きの1100ポイントをメルカリさんからもらったので、
それを何に使うか、いろいろ考えていました。

それで一つ思いついたのが(普通ですが)、
「本」です。

検索してみると、
あらゆる本が売りに出されていて、
もちろんアマゾンで新品を買うよりも安く手に入ります。

僕の書いた本も売られていたし(笑)、
会社で出している電子本も出ていました。

でちょうど買おうと決めていた本があったので、
購入したのが
「Unity で神になる。」という本です。

unity はゲームアプリを作るための無料ツールですが、
その機能が半端ないやつで、
今はかなりのゲームがunity で作られていると聞きます。
もちろんゲームでないアプリも作れるし、
物理シミュレーションにもなると思っています。

4000円以上する本でしたが、
2500円でポイントを使って購入して、1400円で手に入りました。

2日で本が届き、早速この本の序章を読みましたが、
筆者のunity love が伝わってくるいい本です。
Unity を使いこなせるようになりたい!と強く思いました。

今年はUnity です。