なんと2019年になりました。あけましておめでとうございます。

正月には、田舎の実家に車で帰ったのですが、
その際、絶対チェーンは買っておいた方がよいだろうと、
いろいろ調べて、つけやすいと評判のイタリア製のKONIGの製品を買いました。

試しにつけようとしたところ、
なかなかつけられず、
全然簡単じゃないよ!って泣きそうになったのですが、
ハッと気づいて、サイズを調べなおしたら、
ちょっとだけ小さかった。

チェーンは、ちょっとだけでも小さいとダメなんだな。
テーシャツとかとは違うんだよ。

少し青ざめながら、
近所のオートバックスにダメもとでいったら、
もっと安い日本製のチェーンが、
たくさん売られていたので、、、即断で買いました。

で手元に残った、1万6千500円のチェーンですが、
返品できますかとアマゾンさんにチャットで聞いたら、
食品と同じでできませんよ、と言われてしまったので(食品?)、
メルカリを試してみました
(でもアマゾンさんは好きです)。

メルカリ、びっくりするくらい簡単でした。

google アカウントで登録して、ニックネーム決めて、
商品を床において写真を4枚ほど撮って、商品紹介を簡単に書いたら、
メルカリが、8000円くらいじゃないとアドバイスしてきたので、
10000円で登録して、スタートみたいな感じでした。

すぐにレスポンスが来て、
値段の交渉なんかもあって、
特に値下げはしませんでしたが、
1日で決まりました。

で、先ほど梱包したチェーンを、
セブンイレブンで発送してきました。

この手続きも簡単!
メルカリ便というものがあって、
スマホからのバーコード見せて、
シールみたいのを箱に貼り付けるだけで済みました。

すべての手続きが、
とても簡単で本当に関心しました。
メルカリすごい。

いい体験でした。

差額の6千500円でメルカリの良さを体験したって感じでした。
あれ?