最近ドット絵を描くようになりました。
スクラッチで使うためが多いですが、SNSのアイコンを作ったりと色々と用途が多いです。
小学生の子供も好きで、よく二人で作ります。

Edge というソフトを使っています。
http://takabosoft.com/edge

それにしてもドット絵は奥が深いです。
どうすれば少ないドットでかっこよく見せれるか、頭を悩ませます。
プロは本当にすごいと思います。

そんなとき、本屋でドット絵の描き方の本を目にしました。
中を見たら、とても魅力的なドット絵ばかりで、もう買うしかないと思い買いました。



Edge の使い方も丁寧に書いてあります。
今まで知らなかった機能も多かったです。

早速、中のソファーのドット絵を参考に、
自分ソファーを書いてみました。