子供にせがまれて釣り堀に行きました。

調べると割りと色々な釣り堀があったのですが、学校のプールをそのまま釣り堀にした、ちょっと風変わりなところへ行ってみました。

入場料は安く、入ったらずっといていてよく、ふなか金魚がいて、釣ったらまたプールにシステムです。持ち帰りはできません。

釣り好きなおじいちゃんたちがスタッフとして働いていて、初めてですといったら、すごく丁寧に教えてくれました。子供にもしょっちゅう声をかけてくれて、一緒に浮きを見守ってくれました。

常に20人くらいは釣糸を垂らしていたと思います。常連さんもおおく、ファミリーも多かったです。僕は3匹釣って子供は1匹も連れなかったのですが、また来たいと思いました。

魚が得られなくてもお金を払って釣りをする人たちがたくさんいて、自分もその感覚を味わえました。人間って不思議です。