ちょっとメモしたいとき、図で説明したいとき、ホワイトボードがあると便利なんですよね。

ホワイトボードは持っているのですが、いちいち出して来ないといけないので、結局、ノートと鉛筆を使ってしまいます。立て掛ける場所もないし。

ところが、最近では100均でホワイトボードのシートが売っているのですね。裏がシールになっているものもあります。

もうこのペラペラのホワイトボードを壁にピンで貼るだけで、いい感じです。

更に台紙に張れば、端でペンが飛び出して壁にまで書いてしまうという事故も防げます

僕は上の写真のようにパソコン机の前に張りました。あと、子供用と使えるように2つ繋げたサイズのものも作りました。

これからノートと鉛筆を出す手間から解放されると思うと、嬉しくなります。