よく電車でオンライン囲碁をします。囲碁クエストというアプリです。

9×9の小さい盤面でやれば5分程度で終わるので、かなり気軽にできます。小さくても、全然単純ではなく、強い相手には全く歯が立ちません。

一年以上やっていると思いますが、ランキングは真ん中当たりで、16000位位です。泣。

さて、最近スマホのタッチパネルの調子が悪いです。昨日は勝てる相手と戦っていたのですが、中盤から画面の一角にどうしても打てなくなって、辺なところに打ち続けて負けました。

こんな悔しいことってありますか?
相手に電話して言い訳したかったです。

でも、電話番号を知っていても、僕の携帯じゃ、8が押せない!とかってなりそうです。