(写真は僕ではありません)

新しい時計をアマゾンで買いました。

アナログとデジタルの両方があって、ストップウォッチが使える、という、僕の高校時代からのこだわりを満たしてくれて、安いのにとても言い感じで初見、とても嬉しくなったのですか、、

使い始めたその日に、パネルのガラス面にたくさんのキズがあることに気づきました。

フィルムが貼ってある?と思い、確かめたのですが、そんなことはなく、とてもがっかりしました。

だから安かったのでしょうか?でも、それにしてもひどい。

アマゾンから「星いくつか評価してください」、というメールが来ました。星1つをつけてクレームを書こうかと思いました。結局しなかったのですが、心はドヨーン。

今朝、この事を嫁さんに話して時計を見せたら、

「これ、フィルム貼ってあるじゃん。とってあげるよ。おじいちゃん。」

ななな、なんと!確かめたのに?!

パネルの表面はツルツルになりました。

悔しいやら、嬉しいやら。

アマゾンに書かなくてよかったです。